読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

るっぽぶろぐ。

るっぽのごちゃ混ぜブログ。趣味からレビューまで!

iPad ProとApplePencilのレビュー (ゆるめ)

 

f:id:ruppo:20160809120720j:plain

今更ですがiPadProを購入しました。

本格的レビューは他サイト見たほうがいいかな。

個人的に思ったところを書いていきます。

iPadProで書いた字とかも載せます。

 

 

iPadPro、私の主な用途は電子ノートとしての仕様。

でもたまにお絵かきがしたい。予算もない、ので9.7インチを購入。

 

よかったところ

 筆圧感知がすごい

メモ帳アプリなんて本当にすごい。

鉛筆で書いているみたい。

 

f:id:ruppo:20160809112748p:plain

 

↑クリックしたら拡大するかもしれない

文字の払いみたいなことろとか、筆圧の抜きみたいなところを見て欲しい。

 

レビュー探してた時書いた文字とか載せてるところ無かったから載せてみた。

  

3Dゲームでも発熱ほとんどなし

当初の目的ではなかったけれど、ついでにデレステや真空管ドールズなどの

3Dゲームをいれてがっつりプレイしてみましたが、

表面に感じられる熱はなかったです。

ちなみにロードがすごい早かったです。

NvidiaSHIELDタブレットではチリチリに発熱してましたがね、ハハハ・・・

 

線画程度までならお絵かきできる

 レイヤー使ってお絵かきできます。でも範囲選択して塗りつぶしみたいなことは

できないんじゃないかな(アプリによるかも)。

 

いまいちなところ

 思ったより重い

 9.7インチですが思ったより重い。ケースなんて付けたらもっと重い。

 

ApplePencilの充電方法が面倒

アダプター付けないとLightningケーブルで充電できない。

使いたくなかったらiPadProのLightningにぶっ刺すしかない。

アダプターが小さくて無くしそう。 

 

まとめ

悪いところはだいたい我慢できるから、予算あって悩んでたら

買ったほうが幸せになれる!以上!

(´∀`*)ノシ バイバイ