読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

るっぽぶろぐ。

るっぽのごちゃ混ぜブログ。趣味からレビューまで!

One noteとiPadProでライフログを付ける

f:id:ruppo:20160812144801p:plain

 

とある本を読み始めてから、数ヶ月間ライフログつけています。

電子でやりたい!手書きで!と思ってからしばらく経ちました。

 

 

iPadProを入手し、以下を試しました。

 

  • 純正 メモ.app→✕ 一日一枚の紙に書けない。
  • Evernote、metamojinote→✕ ペンの太さが選べない。
  • Noteshelf→✕ かき心地が悪い。文字が繋がる。

 

 こんな感じでワガママ採点してたどり着いたのが・・・・

 

One note

 

説明する前に私のライフログを見てもらったほうが早いです!

 

 

f:id:ruppo:20160812143910p:plain

 

  1. 罫線が入れられる→上のは途中から罫線いれて書きましたw
  2. ペンの太さが変えられる→右上の破線から太さ変更できます
  3. 切り取りツールが秀逸→これは使ってみてください!としか・・・w
  4. OneDriveの容量が空いてれば無料→OneDriveの容量で同期しているようです

 

こんな感じですっ!

無料なので使ってみてください!w

 

最後になりますが、私の読んだライフログの本はこれです。