
るっぽぶろぐ。

るっぽのごちゃ混ぜブログ。趣味からレビューまで!

私のおすすめの手帳

      f:id:ruppo:20170117212257j:plain

 

去年の12月始まりだけれど、4月からでも使って欲しいお気に入りの手帳。

 

 

ご存知の方もいるかと思いますが、ミドリのMDノート

これがなんと今年からダイアリーになったんです。

 

私は日記帳兼スケジュール帳として使うつもりで購入しました。

 

気になる中身ですが、マンスリーページ

    f:id:ruppo:20170117213510j:plain

 

一日1ページのフリーページがあります。

 

     f:id:ruppo:20170117213606j:plain

 

見づらいですが一番上に日付を書く欄(空白なので毎日かかなくてもOK)

左側が一日のタイムライン

右側がフリースペースになってます。

 

私はA5を買いましたが(文庫本サイズもあります)、そこそこ分厚くて大きいです

持ち運びには適してないかな。。。ということろw

それ以外は概ね満足しています。

 

ミドリのMDノートは万年筆でも染みなくて

紙質がサラサラでとても書きやすくて重宝していたので、

ダイアリーになってとってもうれしいです。

フリクションのスタンプはちょっと染みてしまいますが、消しゴムで消せば

きれいになります。

 

よかったらチェックしてみてください。