
るっぽぶろぐ。

るっぽのごちゃ混ぜブログ。趣味からレビューまで!

P4U2買いました!

2015_2_28_1418

P4Uっていうのは。。。
ペルソナ4ウルトラスープレックスホールドっていうペルソナ4の格ゲー!


これ単なる格ゲーじゃなくてちゃんとストーリーがしっかりしてるんだよね。
新キャラもいます。

ストーリーはP4の続編になってて、P4の事件が終わった後のお話。
P4をやってたほうが楽しめるけど、やってなくてもちゃんと解説してくれるから楽しめるよん。

ストーリーの発端は解決したはずの事件、マヨナカテレビがまた見れるようになって・・・ってとこから。
そこには格闘大会で戦う主人公一味が映ってて!

事実を確かめるためにテレビの中に入るんだけど、そこでなぜか味方とバトルになっちゃいます。



2015_2_27_1398

親友に酷いこと言われたり・・・

2015_2_27_1400

可愛い後輩にあおられまくって・・・

2015_2_27_1404

ガチンコバトルなのであります!(バトル中はSS撮る余裕なかったです)

まあゲームとしてどうかっていうと・・・

オンライン対戦とかはやるつもりないけど、
ストーリー的にはめちゃおもろいw
ペルソナの世界観とか、絵とか好きな人だったらきっと楽しめる!

あとはアーケードモードとかゴールドなんとかモードっていうので敵倒して自キャラのレベル上げたり出来る!
それもおもろいw

アーケードモードとかでは、シャドウ(自分の裏面みたいな)のキャラも使うことで来ていい感じw

たとえばこんなのw

2015_2_27_1410


2015_2_27_1414


シャドウだから結構酷いことも言ったりするwww
病んでるwwww

P4U2の限定版、今めっちゃやすい(Amazonで2000円台)んだけど
限定版だと前作のP4U1のストーリーも遊べるんだ。
だからそれ買ってやってること!

おすすめ!